自然なデカ目メイク

私はもともと一重で、目が小さいことがコンプレックスでした。何とか化粧でカバーしようと日々化粧を研究してきました。以前までは、リキッドアイライナーのブラックで目元を囲むメイクをしていたのですが、そうするとかえって目が小さく見えることに気づきました。その上リキッドライナーでアイライナーを描くと、目元がとてもきつく見えてしまいました。そこで、ペンシルタイプのアイライナーに切り替えることにしました。また、色をブラックからブラウンにすることで目元を少しでも優しく見せようとしました。
すると以前よりも目元が優しい印象になり、自然なデカ目を作ることができました。ペンシルタイプでもまだきつく感じるときは、アイシャドウなどで上手くぼかすとより綺麗に見えます。最近では友人からも「そっちのメイクの方がいいよ」と言われることも増えました。女性にとって目元メイクは重要ポイントだと思うので、日々試行錯誤することが大事だと思いました。首ニキビは治ります